2025.12.02
株式会社スカラコミュニケーションズ

東京海上ダイレクト損害保険株式会社に「i-gift+キャンペーン事務局代行」を導入いただきました

東京海上ダイレクト損害保険株式会社様に、当社のデジタルギフトサービス「i-gift」とキャンペーン事務局代行サービスを導入いただきました。既にご利用中のデジタルギフトサービス「i-gift」と組み合わせた統合BPaaSソリューションとして、キャンペーン運営の抜本的な効率化と、その先に在る顧客体験の向上を支援してまいります。


【導入の背景と決め手】

東京海上ダイレクト損害保険株式会社様では、2025年8月の新規キャンペーン開始に伴い、問い合わせ数の増加が見込まれていました。キャンペーン期間に合わせてコールセンターの専任担当を迅速に配置するなど、短期間での体制構築が課題となっておりました。
そこで、既にご利用いただいている「i-gift」とシームレスに連携可能な「キャンペーン事務局代行サービス」をご提案。システムの提供から事務局のBPOまでを一気通貫で担うことで、急な体制構築にも柔軟に対応できる点を高くご評価いただき、この度のサービス追加導入に至りました。



 【サービスイメージ】

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【導入により期待される効果】

今回の導入により、以下の効果が期待されます。

・キャンペーン運営の一元化と負荷軽減
企画からシステム運用、問い合わせ対応までを一元管理することで、担当者様のキャンペーン運営にかかる負荷を大幅に軽減します。これにより、担当者様はより創造的なコア業務にリソースを集中できます。

・迅速で高品質な顧客対応の実現
専門のオペレーターが問い合わせに迅速かつ丁寧に対応することで、対応品質が向上。キャンペーン参加者の満足度向上に貢献します。

・シームレスな顧客体験の提供
デジタルギフトの送付からその後のフォローまで、一貫したスムーズな顧客体験を提供し、企業のブランドイメージ向上に繋げます。


【今後の展望】

当社はグループ会社との共創を推進しており、BPOの運用ノウハウと開発力を融合させた「次世代BPaaS」の開発に注力しております。
今後も、東京海上ダイレクト損害保険株式会社様の良きパートナーとして、「i-gift」と事務局代行サービスを連携させたBPaaSソリューションを通じ、同社のマーケティング活動と業務効率化を継続的に支援してまいります。



【i-giftについて】

i-giftは、貴社お客様向けキャンペーン等の景品や謝礼で使える送料不要のデジタルギフトです。従来のインセンティブプレゼント配布と比べて様々な効率化が図れ、柔軟なキャンペーン設計や効果測定も容易になります。コスト削減とマーケティング力向上を実現すると共に、お客様に快適な顧客体験の提供が可能となります。

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